HOME > よくある質問

経理事務専門とのことですが、一般事務は頼めないのですか?

そんなことはありません。経理部門が独立している企業ばかりとは限りませんので、必要に応じて適切な人材を派遣させていただきます。
ただし、一般事務を行う時間が就労時間の10%以上を占める場合には、労働者派遣法に受入期間の制限があり3年を超える派遣業務はお受けできません。
逆に、経理事務を行う時間が就労時間の90%以上であれば、3年を超える派遣も可能となり、安定した人材を長期間活用できることになります。
詳しくは、弊社担当スタッフまでお問い合わせください。

派遣費用はどのくらいですか?

派遣スタッフに求めるスキルや労働条件によって変わってきます。
しかし、正社員の雇用と違って社会保険料・交通費等の負担が必要ありません。また、賞与や昇給の必要もなく、募集や教育に欠けるコストもゼロですので、同等のスキルの正社員を雇うよりはお安くなると思います。

派遣スタッフの交換をお願いすることは可能ですか?

労働者派遣法では「派遣労働者の国籍、信条、性別 、社会的身分、派遣労働者が労働組合の正当な行為をしたこと等を理由として」(法第27条)派遣契約を解除することを禁じていますが、スキルの不足等正当な理由があれば、派遣労働者の交替を要求することは、原則的に支障はありません。

上手な人材派遣の活用方法を教えてください。

こちらをご覧ください。 (派遣の有効活用術)


人材派遣の導入に関しては、個別のご相談に応じております。
正社員の再教育や、組織体制の見直し等、様々なニーズにお応えしておりますので、
お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。